野迫川ログハウス

今日は1年ぶりの野迫川ログハウスに行ってきました。
久保さん、ご家族の皆様ありがとうございました。

天気はあいにくの雨でしたが、行ったからには作業をしようということで
目的の、束の加工、棟木の加工等々を出来るところまでやってしまいました。

今日の成果は
1、太鼓引き(4m)4本
2、棟木加工(8m)3本
3、ホゾ加工 6箇所

順調な作業だったと思います。
新宮さん、見学の予定が思いっきり作業要員として働いてもらってすみませんでした。
でも、凄く楽しかったです。

次回は絶対棟上が出来そうですね!!

お昼ごはんは豪華な焼き肉ともちろんダッジオーブン
ダッジオーブンは
・久保さん特製パエリア

・久保さん特製スペアリブ
 ジンジャーエールとビール煮で最後にみりんを投入
 甘みと、照りがついて美味しいんですよね!!

・今回も僕はポトフ
 ポトフは、お母さんが持ってきてくださったセロリを香味野菜として使わせて頂きました。
 雨で、寒かったので、スープが先になくなってましたね!!
 徐々にポトフの味付けが分かってきたような気もします。

次回は棟上のときに参加したいですね!!

本当にありがとうございました。