シアター用スピーカー自作

最近会社の仕事で、シアタールームの企画をやっていまして
プロジェクター映像の進化と、音響設備の進化にちょっとびっくり
しています。

自宅は42インチのプラズマTVとDVDデッキと言うごく普通の
AVシステム(システムと呼べないですが)ですが、一度体験して
しまうと、欲しくなってしまいますね・・
でも、先立つものがなく、とりあえず音響設備だけでも手を入れて
見ようかな?と思っています。

もちろんスピーカーは自作で!!
これなら家族も文句を言わないかな?と思っています。
MDF板と安価な12cmスピーカーであれば1万円ちょっとで自作できそう
なので、楽しみです。

久しぶりのネタが出来てちょっとうれしかったり