九頭竜に行ってきました

今年初の九頭竜自然樂校
とはいえ講座はなく、来月から始まるログハウス講座に向けた
下準備です。

まずは木材の搬入からスタート
今回は大野市から提供いただきます間伐材を使うことになっています。
すごい数の間伐材!!
太さがまちまちなので、選択して今日は20本を搬入
25cmのものが多くて、作業するには頃合かも

ログハウス講座会場に移動して、まずびっくりしたのは、草が生え放題
ということ!!
まずは、みんなで(僕は勘弁してもらいました)草刈を敢行
すっかりきれいになりました。
皆さん本当にお疲れ様でした。

材料の荷降しも完了し、本日の目標は完了!!
と思ったら、四本木さん、直之介さんが皮むきを開始してくれました。
子供たちも混じって、8本も皮むきが終了

次回の作業は一気にはかどりそうです。

今年も皆さんよろしくお願いします。