芋きんつばは本当に最高!!

昨日福井県大野市に行ってたんですが、その帰りにログハウスでお世話になっています武田さんに芋きんつばのお店に連れて行ってもらいました。
大野市内にあります『七間通り』沿いにある『伊藤順和堂』さんです。
僕も和菓子は大好きで『きんつば』は最高の和菓子だと思っています
でも、普段食べるきんつばはほとんどがあんこですよね!!
きんつばはどんな味かな?と興味津々
お土産を買って、一つその場で頂きました。


これがあつあつでしっとりした食感!!
甘みは砂糖の甘みでなくお芋そのものの甘みで最高に美味しかったです。
大野や九頭竜には10年も行ってますが、なかなか散策をしていませんでした。
新しい発見が出来てとても幸せになりました。