blogの効果

blogを書き出して約6ヶ月が経過しました。初めは掲示板との違いも理解できなかったのですが、自分なりに特徴をつかめるようになりました。
blogを書き出して変化したことがあります。日々の生活で受けるいろいろな出来事に敏感になったということです。今までも結構敏感だったつもりですが、受け流していたことも多かったことを実感しています。
日々何か目標を設定することで、自分なりにプロセス設定もできるようになり(仕事も同じですね)毎日が楽しくなってきました。
blogを書くことが目的になっている感もありますが、それも自分、自身の目標設定にいいかもと思い出しています。
今日はネタが少し切れましたので、所感を書かせてもらいました。今日も目標達成に向かって頑張ります。