デジタルカメラ

昨日は久しぶりに水木しげるワールドで写真をたくさん撮影してきました。
久しぶりに200枚程度撮っての感想です。スナップショットを沢山取る場合、単焦点カメラの効果は絶大ですね!!望遠があると画角を考えたり、望遠をしてみたりと操作がどうしても増えてしまいますよね・・しかし、単焦点レンズの場合、この操作がいらないので(出来ないといった方が正しい)とりあえずシャッターをおしたいときに押すだけなんです。RICHO GR?はレンズもすごく明るくて、画質もすこぶるいいのと、AFがかなり秀逸で早いので、ストレスなく撮影も出来ます。今回はPENTAX K-7(一眼レフ)も持っていったのですが、最初の10枚程度で挫折しました。カメラは目的に応じて使わける必要もあるわけですね。かなりデジタルカメラの個性を感じた旅行でした