作業終了!!

今日は朝から今年初めての木工作業です。作業内容は倉庫の中に書庫5m×2.5mを作ること!!
材料の殆どは頂き物で完成させる計画を立てて作業開始です。まずは掃除から・・これが結構大変で、故障したバイクが大量にあり、おまけに農作業機械もあって、これを片付けるのに1時間を要しました。次は地面に置くと湿気でダメになるので、床を作ります。

枠を2×4材で組んでいきます。ベースはコンクリートを敷いてあるので、その上に組んでいきます。

枠の作業が終わったら、その上に下地合板を固定していきます。下地合板は自動釘打ち機で止めていきますので、あっという間に終了!!道具さまさまですね ここまで流れ作業なので、そんなに大変ではないですね。

次に壁を立てます。2×4材を柱にして、壁はコンパネを使いました。これで一応部屋らしくなりましたね!!

後は大量の本を運びこむだけです!!軽トラの荷台に満載して何回運んでも終わりそうにありません。どんなけあるねん

今日は運びこんで終了です。