指紋認証で快適ログイン

会社で使っているパソコンはlenovoThinkpad X200SX60というノートパソコンです。Thinkpadはいつごろからかは憶えてないのですが、指紋認証がオプションで搭載されています。僕のThinkpadは2台とも搭載されているのですが、今まで使ったことがありませんでした。なぜ使ってなかったかに関しての理由はありませんが・・先週X60クリーンインストールをきっかけに、指紋認証によるログインを試してみたのですが、これが素晴らしく快適でびっくりしています。今までチャレンジしなかったことが悔やまれるくらい快適ですね!!認証率もかなり高いようで、エラーはまだ一回も起こっていません。こういう新しい技術は使って初めて価値がわかるんだろうな!!と実感した事件でした。