引越しのお手伝い

義理のお兄さんが新築されたので、昨日からお引越しのお手伝いと言うことで、兵庫県の三田まで行ってきました。お家はスウェーデンハウス!!結構しっかりしているんですね。びっくりしました。日本の住宅メーカーの作りとは全く違って、ムク材を多用され、尚且つ断熱対策が完璧なため、マンションに住んでいるような感覚でとても暖かかったです。僕の役割は新しい家具(IKEAが多かったかな)の組み立て インパクトとドライバーを抱えて早速開始 1日目は4つの家具を組み立て!!



IKEAの家具ってネジがめちゃめちゃおおいですびっくり・・インパクトがなければかなり手強いですね。2日目は階段下収納に間仕切り棚を作ること 近所にホームセンターがあるので朝一で2x4材と12mmのコンパネを購入して、チャッチャと作業!!1時間ほどで完成しました。


今回は新築なのでかなりきっちり作ってみました。僕も自由に触れるおうちが欲しいと思った一時でした。