チェンソー修理

先週末にHusqvarna575XPの修理を行ってきました。エンジンの焼き付きなので、腰上(ピストン、シリンダー交換)です。今回のクランケは予想以上の豪快な焼き付きでびっくりしました。

ピストンも欠けていましたので、よほどひどかったのでしょう!!腰上の組み換えはそんなに大変な作業じゃないので1時間ほどで終了するのですが、今回はピストンの欠けた部分がクランクケースに入っていないかを確認することが必要でした。実はクランクを回そうと思っても固くなっていてなかなか回らなかったんです。けっこう危ない状況という事で、コンプレッサーのガンを使ってクランクケース内を掃除してみると、出てきました欠片が!!良かったです。エンジンは一発で始動して特に問題なし。これからも大事に使ってあげてください。