一眼レフデジカメK-7で動画撮影

昨日娘の生活発表会ではじめて一眼レフ(K-7)による動画撮影にチャレンジしてきました。娘の通っている幼稚園はマンモス校と言うことで、三脚を使った撮影は最後列でしか出きません。初めての撮影なので、光量などが気になりますが、最後列で三脚を立てて撮影を試みてみました。SDHCカード東芝の白カード!!自宅で撮影した限りでは連続撮影も問題なく、本番です。最後列からの撮影と言うことで、レンズはタムロンの70mm-300mmのレンズを装着して撮影してみました。K-7は動画でのAFに対応していないので、AFをマニュアルモードにして撮影開始。合計30分の撮影でした。
自宅に帰ってMACimovieで編集してびっくり!!なんときれいな映像なんでしょう。素晴らしすぎます。DVDに焼き直してVIERA42インチで視聴しましたが、十分見るに耐える画質でした。これはハマるかも。ハンディータイプのビデオカメラよりも画質は圧倒的に良く感じました。