九頭竜自然楽校に行ってきました

この土日は1ヶ月ぶりの九頭竜に行ってきました。昨日はお天気も良くてログハウスの作業日和になったのですが、今日は朝から大雨で作業は中止・・高本さんわざわざ来てもらったのにすみませんでした。昨日は去年11月ぶりの作業で、少しウォーミングアップも兼ねての講座になりました。ログハウスの作業は残すところ、棟木の加工、束の加工、ホゾの加工、開口部の加工など、仕上げに入ってきました。今日参加のメンバーも朝からチェンソーを回しまくりで、少しは発散できたかな?


僕は午後から看板作りとチェンソーカービングの練習!!フクロウを15分で仕上げるための工夫を考えながら頑張りました。

参加していただいたみなさんありがとうございました。