九頭竜自然楽校に行ってきました

この週末は九頭竜自然樂校のログハウス講座という事でかなり期待していたのですが、天気予報は土曜日降水確率90%、日曜日60% 土曜日は諦めて福井に向かったのですが、福井についてびっくり午前中なのに晴れ間も・・天気予報はあくまで予報だと言うことに気づきましたが、メンバーには土曜日は中止の旨連絡していたので、今日はのんびり!!我が九頭竜自然楽校のトウモロコシ畑の種植が残っていたので、お昼前から開始!!午後には急遽山越さんが参戦して下さり、二人でのんびり種植をしてきました。その後で新品の357xpの筆おろし!!

山越さんこれからガンガン切れますね。20日の日曜日は朝からいいお天気!!みんなで残りのトウモロコシの種植と、畦の草むしり・・

いい汗をかかせていただきました。高本ファミリーも家族全員で種植&草むしり。

いい汗かけましたでしょうか?森本さんも普段の運動不足解消のため凄い格好になって草むしりをしておられました。

このトウモロコシの収穫は8月中旬という事で、楽しみです。ログハウス講座は少し加工をしたのですが、今回は農業講座メインと言うことで進捗はほとんど無し。来月はカヌーフェスティバル!!みなさん遊びに来てくださいね。