久しぶりの九頭竜自然学校ログハウス教室

週末の2日間は、本当に久しぶりのログハウス教室に行って来ました。
6月から3ヶ月間は、キャンプイベントや、FM福井さんのイベント等のお手伝いでログハウス教室が全く出来ずウズウズしていたので、この2日間は本当に充実してました。
28日(土)は今度移設するログハウスの基礎の型枠作り!!生コン屋さんがお休みだったので、生コンの打設は来週の水曜日に高本さんが行って下さいます。

今回は寝たろうさんの強力助っ人で、とても綺麗に仕上がりました。

働く男はカッコいいです!!

プロは違いますね!!将来の職人もデビュー 期待してます

子供たちはあまりの暑さにプールで1日遊んでました。

29日(日)は朝からログハウスの加工です
プレートログを加工したり、ホゾを掘ったり、束を加工したり、寸法を測ったりと丸一日たっぷりの作業を行ないました。
今日で束の加工を一部残して、移設前の処理はほぼ終了しました。



みなさん本当にお疲れ様でした!!

チビちゃんたちもいっぱい遊んでくれました。