当たり前のようで今までなかったすごい技術

googleといえば世界一のシェアを誇る検索エンジンですが、googleはその検索行為で得られたキーワード情報(クエリー)と検索されたWebの情報を組み合わせて様々なアプリケーションを創出し続けています。
その中でも、このアプリケーションはかなり衝撃的です!!
スマートフォン向けのアプリなので、一般の携帯電話では利用はまだできないようですが、スマートフォンデジタルカメラで撮影した画像をgogglesで検索すると、googleが蓄積している膨大な画像データとマッチングを取って、近いものが見つかれば、その情報を文章情報に変換してくれるんです。
たとえば、トヨタの車の写真を撮ると、車種名が自動的に出てくるのです!!
使い方は無限大ですが、そこまでやるんだ!!と感銘を受けてしまいました。
http://japanese.engadget.com/2010/10/05/google-goggles-app-store/
スマートフォンはもしかしてすばらしいのかも!!