今週末に向けてカメラをアップデート

普段使っている一眼レフデジカメのPentax K-7をアップデートしました。
アップデートした部品は40mmの単焦点レンズです!!
普段使っているRICOH GR?も28mmの単焦点タイプで、望遠などを気にせず、バシバシ撮れる感じがかなり気に入ってるのですが、K-7でも人気のある単焦点レンズを試してみたくて、今回購入しました。

K-7に取り付けた感じはこんなイメージになります。
一眼レフタイプのデジカメは、レンズをしっかり固定することで手ぶれを防止するんですが、そのレンズがないのですが、レンズが非常に明るく、室内で何枚か撮りましたが、手ぶれを気にさえしていれば、シッカリとした写真が撮影できます。
ズームレンズの時のように、画角を気にしながら撮影することが出来ない反面、バシバシ気持ちよく撮影ができて、とっても面白いです。
今週末に撮りまくってみます。