お伊勢さんで初詣

昨日伊勢神宮に初詣に行ってきました。
実は伊勢神宮に行くのは生まれて初めてなんです。
近くを通ったことは何度かあったのですが、なかなか立ち寄ることも無く39年間いかずじまいになってしまいました。
昨日は4日という事と、仕事始めの前日と言うことで、かなり空いているのでは?と期待して行ったんですが、予想とは見事に外れて結構な混雑でした。
お参りは外宮〜内宮と言うのが本当らしいのですが、時間も限られていたこともあり、今回は内宮だけ

お参りを済ませた後は「おかげ横丁」でお昼にしました。
こんな場所があったんですね!!
伊勢はいろいろ名物がありますが、今回は伊勢うどんを頂きました。


うどんが柔らかいんですが、すっごくおいしかったです。
もちろん赤福本店にもよって赤福もちをお土産に!!

今年も無病息災、健康第一でがんばろうと思います。