コンセント増設

マイルームは普通のお部屋と一緒でコンセントは2箇所しかありません。
皆さんもコンセントの数は結構不満があるんじゃないでしょうか?
僕はしょっちゅう実験をしているので、いつもテーブルタップでコンセントを増設しています。
しかし、テーブルタップだと、根元が抜けたり、誤って抜いてしまうと、PCの電源が落ちてしまうトラブルが何度も発生
と言うことで、電源が落ちてほしくないPC、ルーター、などなどは固定電源を確保するため、壁コンセントの増設を決行!!
今回は6個口増設してみました。

増設してすぐはきれいなんですが、コンセントをドッキングするとこんな状態に

どうにかならないかな?
でも、無事に増設は完了!!これで少し安心です。