昨日知り合いの方から「河野甲」さんと言うレザーワーク作家さんを紹介してもらいました。

http://www.hanakagesho.com/gallery/netsuke_exh/netsuke_exhibition2010/20100522.html
河野甲さんの作品を一つ見せてもらったのですが、この作品が驚きの連続で、レザーワークの奥深さを感じました。


河野甲さんが手がけられる作品は、昆虫や動物などを革で表現されているのですが、この作品のディテールの完成度が半端じゃないくらいすばらしいのです。
僕の作品は、基本的に手縫い作品になりますが、河野甲さんのばあいは、革を貼りあわせて、ディテールの表現は、ヘラなどを使って、かわに筋を入れたり、押したり、すいたり等など様々なテクニックを駆使されています。
一度展覧会などにも行ってみたいと思います。