今回のミラノ出張に自作のカバンを持っていきました。

カバンの中には、パソコン、本、資料、財布、デジカメなどなど、かなりの荷物を抱え込んでの出発!!
まず壊れないのか?かなりの心配事を抱えながらの出発です。
しかし、思ったようなトラブルもなく、1週間を終え関空に帰国した際に、じっくりとカバンを覗いてみると、ストラップの取付部分が一分切れかけてるじゃないですか・・・

ストラップ固定部分の革も、ソフトな革を使ったことが裏目に出ました。
2重構造にしていたのですが、ダメでした。
まだ切れているわけじゃないのですが、かなり不安なので、早速補修です。
今度の革は、硬めの革をチョイスして再度加工

これはかなりしっかいしています。
当分出張用として使ってみようと思います。
自分で作っていると、このように補修も可能なのが嬉しいですね!!