レザークラフト 縦型トートバック

今日は本当に久しぶりにレザークラフトをしてみました。
アウトドアのシーズンなんですが、今年は仕事が忙しくて、出かけるのものままならない状況が続いてますので、今日は自宅でクラフトです。
今回の製作した作品はA4サイズの縦型トートバックです。
冬に横型のバックを作って、会社で毎日使ってるのですが、今回は少しシックに黒の牛革でチャレンジしてみました。
作業はいたって簡単!!
まずは簡単な図面から、革を採寸して、裁断します。

後はひたすら縫うのみ!!



トートバックは、取っ手の部分も手縫いなので、結構時間がかかってします。
約1日かけて完成です!!

いい感じに仕上がりました。