新作デザイン長財布が完成!!

年明けから製作を始めていました長財布が完成しました。

今回は新デザインを取り入れ、見た目も今までとは違う仕上がりにしています。
一番大きなチャレンジは、表面素材に二種類の革をコラボレーションさせることで、男らしさを強調しました。
チャックで止める手法も初めて採用しました。
実はこのチャックの留め方が一番苦労した点です。
この財布を作る前にひとつ同じ物を作ってみたのですが、見事に不具合点が出まくり、いい勉強になりました。
僕は小銭を別で持ちますので、長財布には小銭入れをつけていませんが、次回作では小銭入れもつけてみようと思います。
仕上がりも良く、納得の作品に仕上がったと思います。