ここ一ヶ月、お仕事が忙しくてBlog更新が出来ませんでしたが、お庭の方はぼちぼち進んでいます。
まずは、駐車場の土間打ちからスタート。
通常お家を買うと、外構(フェンスや、駐車場の整備、ちょっとした植栽)などは完成した状態で引き渡されると思うのですが、その部分も全て自分で作っちゃおうと言う事で、作業を開始したものの、土日の時間がなかなか取れずに進捗がかなり遅れています。
それと、土日に台風の通過が続いたことも影響してるかな?

駐車場の土間打ちは、下地作りが一番重要です。
駐車場の大きさは7m X 5mと言うことで、手ナラシでは何日かかるか分からないので、兵器登場です。
バックホー付きのユンボを投入して(運転はプロの知り合い)一気にナラしていきます。
レーザー墨出し器を使って、1cm程のレベルまできれいに整地!!
これが3時間程度で出来るとは、文明の利器は素晴らしい!!




次は、ここに型枠を設置して、生コンを流し込めば完成>>