自転車置き場&ウッドデッキ製作開始(第9日目)

自転車置き場の製作も終盤に差し掛かってきました。
今日は小屋内に屋根を作る一日になりました。
天井がウッドデッキそのものだったのですが、雨になると自転車がずぶ濡れに・・
小屋と言っても、こやの役目を果たしていませんでした。
ということで、室内に波板を使って屋根をかけました。
まず、ツーバイ材を使用し、波板を張るための桟木を通していきます。
勾配も必要なので、計算しながらツーバイ材にテーパーを付けて設置しました。
その後は、ポリカの波板を、下からビスでひたすら固定していきます。

最後に、雨樋を設置して完了!!
明日雨予報なので、効果が楽しみです。