ipodから直接外付けアンプに接続

皆さんはipodをお使いですか?
僕は会社でも考え事に没頭するときなど結構な頻度で使用しています。
昔はCDかMDだったのですが、ここ5年ほどはipodに音楽ソースが集中していることもあり、車で音楽を聴くときもできればipodにしたいと思うのですが、車についているデッキが、外部入力を受け付けないタイプの為、一時期はFMトランスミッターを使ったりしました。
しかし、音質が悪い為、諦めていましたが、やっぱりどうにかしたくて、RCA出力をドックコネクタから出して、外付けアンプに直接入力をしてみようと思っています。
まずは、ドックコネクタの改造から
ドックコネクタは、大阪なら日本橋、東京なら秋葉原のパーツ屋さんで入手できます(300円でした)

それとRCAのコード(これは一番安いのを買いました200円)
ここから加工を始めます、ドックコネクタのピン配はこちらを参考にさせていただきました。
http://pinouts.ru/Devices/ipod_pinout.shtml
2番ピン:GND 3番ピン:L出力 4番ピン:R出力
と言うことが分かります。
今回はまずライン出力のみを試すので、この3ピンだけ配線します。
このピンへの半田付けが結構大変なので、まずピンをコネクタから抜いてしまいます。

その後半田付けして、再度必要なピンだけ挿入して完了
こんな感じになりました。

次回は、実家においてあるアンプに繋いで音が出るか?を調べてみます。

少し楽しみになってきました。