ログ三昧の週末

日曜日、月曜日の2日間九頭竜自然樂校のログハウス教室に行ってきました。
今年はずっと天気が悪かったんですが、今回は2日間通して快晴!!
抜けるような青い空が印象的でした。

1日目は前回の続きで、快調に作業が進みます。
今回も森本さんが駆けつけてくださり、局面カンナでの皮むきをかなりがんばってくださいました。
ありがとうございます。
午後からは、高浜仁さんも参加(見学の予定だったと思いますが手伝ってもらっちゃいました)

ありがとうございました。
初めてなのに失礼しました。
また来て下さいね!!

2日目は高本ファミリーが合流!!
端材でいすを作ってみました。

戦力増強で朝から切りまくり
奥さんもがんばってくださいました!!
でも材が太すぎたかも

と言うことで、最終的には8ラウンド半まで進みました。
高くなりましたね!!
次は桁の加工や棟木の加工、束の加工をしていきます。
そろそろ仮組みは終盤です!!
あと一息がんばっていきましょう

ログサイトの回りも秋の気配がいっぱい
草花も秋仕様ですね!!