必然性と合理性

世の中は確実に進化していきますね
進化の中で受け入れなれるものは必然性があったり合理的であるものだと思います。
週末にアメリカで発表された携帯電話に驚きました。
Motorola Droidです!!
http://jp.techcrunch.com/archives/20091030smartphone-showdown-iphone-3gs-vs-motorola-droid/
皆さんもご存知かもしれないですがGoogleが今年発表したAndroidというOS
これのバージョンアップが乗った携帯電話なんです
iPhoneとガチンコと言った感じでしょうか?
コンセプトそのものはiPhoneとガチンコなんですが、Motorola Droidの発表で驚愕の機能が標準で搭載されていることが発表されました
カーナビです!!
皆さんもGoogle mapやgoogleストリートビューを使われると思いますが、その機能を携帯に搭載されているGPSと携帯電話の常時接続を使ってリアルカーナビが実現されたのです
これってありそうですが、ここまで完璧なものはなく、日本への上陸と共に国内のカーナビメーカーも戦略転換が必要になりそうですね
カーナビに30万円も払う必然性がなくなる日も近いかも