太刀魚釣り

昨日会社の同僚と一緒に大阪湾沖で太刀魚釣りをしてきました。
まともな釣りなんて初めてで、本当に釣れるのか?かなり心配でしたが結果は6匹の釣果
釣りって本当に素晴らしいです
写真の方は会社の釣り名人

太刀魚釣りはてんやという仕掛けにイワシを巻き付けて釣るんですが、これがなかな難しい
始めはあたりという物があまり分からず、四苦八苦しましたが30分ほどでコツが掴めて後はその流れに乗って釣っていました。
メンバー8人で行ったのですが、ぼうずはなくみんな釣れて本当に楽しかったです

帰りに船長さんがしとめた活けタコを分けていただき帰って早速調理

今晩のおかずは
◎太刀魚の煮付け

◎太刀魚のたたき
◎タコしゃぶ

すべて大満足の味でした!!
今日はタコ飯が待っているようです!!