歯医者さん

先日お兄ちゃんの歯医者に付き添いで行ってきました。
目的は最近始めた歯の矯正のメンテナンスです。
僕たちの小さいころなんて、矯正=金持ちだった記憶がありますが、最近は小さい時に矯正する子供たちがかなりいるようです。
歯医者に行って、メンテナンスをはじめたのですが、まだ乳歯が数本残っているようで、その一本が矯正用の金具に当たっていて、おまけにレントゲンでは下から永久歯も生えてきていることも判明し、先生の提案で抜いちゃうことになりました。
お兄ちゃんはドギマギしていましたが、一応許諾
麻酔を打って、大きなペンチで少し引っ張ると抜けるんですね
びっくりしました。
一番感動したのは、抜いた歯を持って帰るよね?と先生が言ってくれたので、もちろんと言うと、歯の形をしたとてもかわいい入れ物に入れてくれたことです。
夢があっていいですね!!