Google SketchUp 7

グレードアップされていたGoogle SketchUp 7
3Dレンダリングblenderを使おうとかなりがんばってみたのですが、なかなかスキルを吸収できず、悪戦苦闘していた所、久しぶりにGoogle SketchUpを使ってみたところ、7にバージョンアップされていました。
http://3ds.co.jp/SketchUp/download/index.htm
この7へのアップグレードが僕にとっては非常に核心を突いたアップグレードで感動しています。
何が感動しているかと言うと、寸法入力で絵を描くことが非常に簡単になった事なんです。
CAD図面のように、リアルに書こうとすると、寸法入力が必須になるのですが、今までのGoogle SketchUpでは、目算で入力しなければならず、非常にリアリティーにかけていたんです。
これで、簡単な3D図面はGoogle SketchUp 7で書くことができそう
こんなに直感的な3Dレンダリングソフトは(おまけにフリー)めったに無いので、皆さんも是非試してみてください。