スピーカーボックス製作

かれこれ半年前になるでしょうか?フルレンジの8cmスピーカーを購入したんですが、バタバタでスピーカーボックスの製作ができていませんでした。
先日、実家の倉庫を物色していると15mmのMDFが出てきましたので、勢いでスピーカーボックスを作ってみました。
ボックスはクローズタイプをまずは作ろうと決定し、容量はスピーカー推奨の3.9リットル
外形は15×15×20mmのボックスに決定
早速カットを開始します!!

電動工具も久しぶりに使いますね!!インパクト、丸ノコ、ジグソーとフル活用で頑張るとこ1時間程度でカットが終了

組み立て開始です!!手元に木工用ボンドが無かったので、ビス止めに方針転換
仮穴を開けて、ビスで固定していきます!!これは単純な作業なので、どんどん進めてあっという間に完成!!

最後にサンダーで磨いてとりあえずスピーカーボックスの完成!!

これに、スピーカーと端子台、中はグラスウールで覆えば完成です!!
どんな音が出るのか?楽しみになってきました。