オーディオレベルメーター制作

早速オーディオレベルLEDメータを作ってみました。Webで色々と調査を行いかなり近い情報が見つかりましたので、早速日本橋で部品を購入し手元のユニバーサル基板に組み込んでみました。

LEDは3色LとRで片方が10個づつで20個のLEDが並んでいます。写真では分かりませんが、3色のLEDを配置しています。レベルが上がれば色が変わってきます。

昨日はとりあえず動かすことを優先して作った事もあり、ケースなどは全く考えずに作業してしまいました。どうやって組み込もうかな?
しかし、いつもの事ながら動いたときは感動です!!この感動がある限りDIYはやめまれませんね。
今回は、アンプのケースに穴あけ加工をして、とりあえず取り付けてみようと思います。すべての工作が完了したあとでケースは作り替えた方がいいかも