K-7動画撮影

幼稚園でゆららの最後のおゆうぎ会があるのですが、DVカメラがついに故障し、ザクティーも暗い所が苦手という事で、新しいカメラの購入を考えていたのですが、冷静に考えると、僕のK-7でHD動画撮影が可能だったことを思い出し、昨日テストしてみました。しかし30秒で撮影がストップしてしまいます。なんだろう?と説明書を読み返してみたものの理由がわからずgoogle先生に聞いてみると、SDカードの性能に引っ張られているようだということが判明、手持ちのSDHC 16Gが2枚ありましたので試してみたのですが、両方格安のカードだったのか?うまくいかず、SDカードを購入することにしました。まさかこんな結末になろうとは・・一応ダメだったSDカードを記録しておきます。
GREEN HOUSE SDHC CLASS6 16GB 品番:GH-SDHC16G6D