チェンソー発送

月曜日にチェンソーをコンビニからゆうパックで発送したのですが、夕方集配の郵便局から電話があり、チェンソーの発送はお断りしているのですが・・・と 先週も1台発送しているのでですが・と言っては見たものダメなものはダメなようで、結局送り返してもらうことになりました。今まで何十台と発送していたので、流石にびっくり。理由を聞いてみると、数カ月前からアメリカのテロ未遂等で、飛行機便の荷物チェックが厳しくなり、搭載拒否があるようです。僕はてっきりトラック配送だと思っていたのですが、何で運ぶかは知らなかったです・・今日佐川急便さんでもう一度発送してみようと思います。大丈夫かな?かなり心配です。