キッチン用物置作り

今日は1日自由時間をもらったので、実家に帰って奥さんから昨日リクエストがあったキッチン用の小さな物置を作ってきました。材料はストックしてある廃材です!!まずは自動カンナで製材するところからスタート・・

結構この作業がつかれたりするんですが、自動カンナを導入してから手押しカンナで作業していたときに比べ100倍くらい楽になりました。この作業が出来れば、後はカットして組み立てていくだけです!!ここからはスライド丸のこが活躍します。

正確に、直角に切ってくれるので、組み立てが非常に楽ちんです。仕上げは、トリマーで全ての角を丸く落として行きます。この作業だけするだけで一気に仕上がりに差が出ますね!!完成です

自宅に帰って早速設置してみました。今回は完璧です

来週色を塗って完成!!やっぱり楽しい