ログハウスの整理 まだまだ途中

僕のログハウスの建ててからかれこれ8年かな?時間が過ぎるのは早いです!!ログハウスは建ててから弟のカートメンテナンス用として4年ほど活躍してたんですが、ここ3年は物置に成り下がっていました。そのまま放置するのは勿体無いので、僕の工房として使うことに決定!!早速整理整頓を開始です。掃除と言っても広さが5m×5mもあるので予想以上に荷物が入ってます。不要なものは捨てて、必要なものだけに整理するだけでもかなりの時間が必要になります。

今回はログハウスの半分の荷物を整理し、整理棚を作ってみました。材料はもちろん廃材利用です。ツーバイ材で脚になるロ型の枠を作って

その上に250mm幅×40mm厚の板材を組み付けるだけのシンプルな棚です

収納力はバッチリなんですが、まだまだ工具や荷物が・・・

次回は残り半分を掃除したいと思います!!