花くじらさんでおでんを満喫

昨日は急なお誘いがあり、大阪福島にありますおでんで有名な『花くじら』さんに行ってきました。http://hanakujira.com/index.htmlお店は非常にこじんまりとしたお店ですが、凄い人気のようで、何人も外で待ってはりましたが、僕たちは予約してあったようで、すんなり入ることが出きました。基本はおでん屋さんと言う事ですが、コースが用意されていました。まずはおでんを頂きます。

ちょっと薄味ですごくおいしいですね!!その後は準備されている具をこのダシに入れて食べて行きます!!

その中でもおススメが”ねぎ袋”です これは、巾着の中にたっぷりのねぎと生姜のみじん切りが入っていて、とってもあっさり、暖まる具でした。

おつまみにくじらベーコンんも頂きました。

やっぱりおでんは美味しいいですね!!みなさんもここは是非行ってみて下さい。