久しぶりの電子工作

昨日から久しぶりの電子工作のネタを温めて、今日から工作を開始しました。目的は単純で、この前取り付けた壁掛けの棚に取り付いている照明の入り切りをパソコンを使ってするための機器製作です。今は普通のスイッチをつけたのですが、どうもしっくりきません。この部屋に入るときはいつもパソコンの電源が入っているので、いっそのことブラウザから電源の入り切りが出来ればもっと快適かなと思っています。とりあえずシリアルポート付きのマイコンリレー基板を作るため、ブレッドボードを使って試組中!!明日には組み立てが終わりますので、早速マイコンのソフト開発に入りたいと思います。半年ぶりのソフト開発なのでどうなるんだろう?ワクワクドキドキ