日本橋に買出し

今日は久しぶりに日本橋へ電子部品のお買い物に行ってきました。目的は最近ハマっているArduinoのソフト勉強のため、今使っているブレッドボードではかなり不安な場面も出てきたので、基板に半田付けして整理するための不足部材を購入するためです。今日は共立電子さんのデジットさんを中心にお買い物をしてきました。週末に行ったのは久しぶりですが、結構お客さんが多いのですね!!これにはびっくり。学生さんもたくさんいて、いい感じでした。今日は抵抗やトランジスタ、リレー、ヘッダピンなどをお買い上げです。帰ってから今ブレッドボードに実装している液晶表示器やスイッチ、LEDなどを基板に実装しました。

動作確認もできたので、これからソフトの勉強が捗りそうです。こんな感じで2階建てにしてみました。

持ち運びも出来そうです。Arduino基板はUSBの電源で動くのが本当に助かります。