初めての在宅勤務

今日は会社でトライアルが開始されている在宅勤務初日でした。半年間のトライアルで、週1日在宅勤務を行うと言うものです。僕は普段のお仕事がラインワークとはちがうと言うことで、トライアルにチャレンジすることになりました。今日は家族がみんなたまたまいなかったので、初日としては非常に充実した一日になりました。しかし、携帯電話があることもあり、電話がバンバン鳴るのは会社と同じですね!!と言うことは、会社にいても自宅でも同じってことかな?
問題は対面のコミュニケーションが出来ないと言うことだけだと思います。週1日であればそれも問題ないのですが、在宅勤務を行う目的そのものが何なのか?が重要になってきそうです。9月末までの半年間色々と考えながら頑張ります。一日目ですが、色々な会社独特の雑音がない分、思考回路の動きはかなりいいと思いますので、半年後に仕事内容に変化が出るように目標を決めてトライアルしてみます。
他の会社でも在宅勤務ってあろのかな?それも興味があります。