新スピーカー到着

先日思わずポッチッとしてしまったスピーカーが到着しました。TB SPEAKERSさんの8cmのフルレンジスピーカーです。¥2,980/台という激安なんですが、マグネットの大きさと竹繊維コーンだけで決めてしまいました。早速スピーカーボックスに古いスピーカーと交換してみました。古い方のスピーカーはDIY AUDIOの8cmフルレンジでこのマグネットもかなり大きいと思いましたが、それより少し大きいですね!!

交換はいたって簡単!!配線のハンダ付けのみ。

早速エージングを開始です。まず気づいたのが音のメリハリが違うことですね!!新しいスピーカーの方がレスポンスがいいです明らかに。まだエージングを始めたばかりなので後2日ほどして音が落ち着いてからレポートをしますね!!でも、2980円でこんな音が手に入るなんて