Arduinoチャレンジその4

会社に行って、朝一番と夕方仕事の目処が付いてからぼちぼちArduinoのお勉強をしています。今日はシリアル通信のお勉強にチャレンジです。適当なチュートリアルがないかな?と探していたところ、http://www.ladyada.net/learn/arduino/lesson4.htmlこのページを見つけました。もっと早くに見つけていれば良かった・・このサイトは素人がArduinoに慣れるための基本ステップがかなり親切に解説されています。英語のページですが、最近のブラウザはかなり賢く、勝手に翻訳までしてくれるオプションもあるので活用してみて下さい。その中でLesson4でシリアル通信の内容があり、早速チャレンジ!!見事に通信の確認と少しのプログラムを書くことが出来ました。これは素晴らしいです。今日はこれからお家でまたまた勉強しようと思います。