シンガポールに到着

今回初めてシンガポール航空に搭乗しました。噂では非常にサービスのいいエアーラインと聞いてたので、少し期待しての搭乗です。今日は関空からシンガポール、乗り換えてシンガポールからインド/デリーへのフライトです。飛行機はシーズンが外れているのか?理由ははっきりしないのですが、搭乗率60%程度と言うことで、僕の隣も空席でエコノミーなのに非常に快適なフライトでした。関空からシンガポールまで7時間のフライトなので、帰りもこの程度の搭乗率であることを祈ってます。飛行機内でのサービスで段違いに快適に感じたのは、機内食のクオリティーです。今まで海外路線はユナイテッドしか経験無いのもあるのですが、かなり美味しかったです。



デザートのアイスクリームがハーゲンダッツだったこともびっくりしました。帰りもシンガポール航空なのでほっと一息。シンガポール空港はかなり大きい空港でこれまたびっくり。日本の関空がHUB空港になろうとしても、全く歯が立たないことが実感できます。空港で乗り換えの待ち時間が2時間半と言うことで、空港内をウロウロ!!インド人のファミリーがビデオ撮影をされていたので、声をかけて撮ってあげました。最後に記念撮影!!

みんなフランクで少し気が楽になったかも。明日からはインドの市場調査で、インド市内とウロウロする予定です。がんばります。