インド滞在3日目

今日はインドのケララ州という場所に移動してきました。デリーも暑かったけど、こっちは完全に南国の気候です!!気温はもちろん40度を超えてますし、蒸し暑さが加わって、歩いてるだけで、汗が滝のように流れ出してきます。でも、空港はこんな感じの作業車があちこちで走り回ってます、暑いのに皆さんがんばってるのを見ていると、パワーを感じますね。


ホテルや空港はエアコンが効いてるんですが、今日訪問したような一般的なお宅にはエアコンは無く、ルームファンだけなので、座ってるだけで汗ダクになりますが、アスファルトジャングルじゃないので、なぜか我慢できるんですよね!!今日は地元の一般的なお宅に訪問してきました。


謎の東洋人なのに本当に温かく出迎えていただきありがとうございました。訪問したお宅には小さなお子さんがおられて、少し抱っこさせていただきました。僕が持っていったデジカメには興味津々!!ちびちゃんは本当にかわいいです。また寄せてもらいたいなと思っています。今日もお昼ご飯はカレーです!!今回のカレーは美味しかった。

これならまだまだ大丈夫そうです。現地はあと2日半、ぶっ倒れないようにがんばろうと思います。