無事に帰国しました

お知らせ:15日、16日の2日間福井県大野市九頭竜湖駅の近くで「九頭竜新緑祭り」が開催されています。流木アートの体験コーナーがありますので、是非お出かけ下さい。

インド出張に出発したのが8日(土)約1週間のインド出張から14日(金)の夕方無事に日本に舞い戻ってきました。1週間足らずでは、インドの全てを見ることは出来ませんでしたが、アレンジしてくださったメンバーのおかげで、かなり生活に密着した体験をさせていただくことができたと思います。インドの都心部デリーとまだまだ発展途上のケララでの違いも身を持って感じてきました。発展することの良さと、不便さを感じたかも知れません。ケララ州はIT投資を積極的に行っているため、先端のITパークがある一方、まだまだ農業が盛んで、日本の田舎に近い雰囲気が残っていて、生活も非常に素朴で安心感がありました。次回行けるんだったらケララ州に行ってみたいですね!!7月頃にもう一度出張するかも知れないので、その時はもっと田舎に行ってみようと思います。行く前にお水に注意するようにと言われていたので、忠告を守った結果、お腹は大丈夫でした!!人の意見は聞くものです