OUTBACKデジタルメーター移設完了

今日は久しぶりのおやすみという事で、先週ヤフオクで落札した「レガシーデジタルメーター移設キット」の取り付けを行いました。移設キットの取り付けは基本的な加工はそんなに必要なく、オーディオを取り外して、延長ハーネスを取り付け、シガレットケースにデジタルメータを取り付けることで完成します!!久しぶりにオーディオまわりを取り外しましたので、参考までレポートします。まずは、ATシフトレバーの周りについていますメッキの部材を引き抜きます。

この部材が結構しっかりはまっていますので、取り外しは結構な力がいりますが、頑張ってください。その次にシフトレバーの周りのコンソール部分を取り外します、この部分もネジは使っておりませんので、頑張って引きぬいて下さい。

そうすると、手前に2本のネジが現れます。サイドのパネルを外すためのものです。このネジを取り外せば、サイドのパネルが取り外せます。

オーディオはパネルに隠れていたネジを6本取り外せば簡単に外れてくれます。今回はデジタルメータのハーネスに延長ハーネスを取り付け、

シガレットの部材をコンソールから取り外し、デジタルメーターを取り付けたブラケットをネジ止めすれば完成!!

あとは元通りにすればOKです。約1時間の作業でしたが、かなりスムーズに終了しました。なかなかいい感じになりました。

これで燃費もリアルタイムに知ることが可能になりました。