初ピザ窯

13日、14日と前坂キャンプ場にファミリーキャンプに行って来ました。
もちろん石窯でピザ焼きにも挑戦してきましたよ!!
なにせ、ピザ焼きなんて初めてなので、色々な情報を元に、まずは火を起こして、炭を投入して、石窯の縁に火を置くように準備!!その真中にピザ生地を投入して、焼いてみました!!

1枚目はなかなかコツが掴めずちょっと焦げてしまいましたが、2枚目以降は予想以上に上手く焼けました


ピザ生地がクリスピーだったのも良かったんじゃないかと思ってます。
もう少し周りの火力が強ければ、真ん中までしっかり焼けると思いますので、次回は火を強くしてみます。

でも、十分な焼き具合で、炭火&石窯のおいしさは格別でした。
子供たちもバクバク食べてくれてましたので、美味しいのは間違いなかったと思います。

今度は、パンを焼けるような石窯を作ってみたいですね!!
目標がまた一つできた感じです。