エアコンが到着

自宅マンションには今までエアコンが2台(リビングと寝室)だけだったのですが、そろそろお兄ちゃんも大きくなってきたので、お兄ちゃんの部屋にも必要かな?と感じてました
その矢先今年の暑さですので、さすがに寝ることもできない状況です。
ということでエアコンを買おうかと思ってたのですが、中古(2年落ちの新古品)をいただけることになり、今日和が家に持って帰ってきました。
自分で取り付けることも考えたのですが、真空引きのコンプレッサーを持っていないので、今回はプロに依頼しました。
値段が心配でしたが、google先生に協力してもらって、大阪でいいお店が見つかりました。
明日取り付けに来てくださるのですが、このお店をなぜ選んだかということが今日のポイントなんです。
値段だけでまずは探してみました。今回は取り付けと配管の新調ということで、安いところで14,000円程度
何件かWebページのしっかりしているお店に連絡を取りました
しかし、お姉さんが出て、マニュアル通りの対応(当たり前ですよね)で、なんか商売っけを感じず、4件目に大阪で見つけたお店に電話してみると、たぶん社長さん(自分で来て下さりそうないい感じの電気屋さん)が出て、状況を話すと、取り付けが簡単そうなので、基本料より安くなるよ!!と一言
この一言で決定!!
商売って、人間味なのかな!!と感じた一日でした。