スマートフォンの固定費

SIMロックフリーXPERIAを使っていて思うことは、イニシャルは高いけど、ランニングが安いという事でしょうか!!
気になったので、DocomoSoftbankAUの通信費を調べてみました。
スマートフォン向けのプランは、ほとんど上限まで使えるタイプを選ばれると判断すると、7280円/月 174,720円/24ヶ月(各社利益を確保するために2年縛りがありますので、かなりの出費になります)
僕の使っているb-mobileDocomo回線を利用した通信サービスになり価格は
○TakingSIM(電話と通信のみ無制限(回線速度300Kbps)) 3,960円/月
○U300(通信のみ無制限(回線速度300Kbps))2,480円/月
Docomoさんなどのキャリアに比べるとかなりリーズナブルです。
http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/compare.html
スマートフォンの本体は5万円位ですので、1年間で機種交換するという感じであれば、こっちのほうが投資はかなり安く済みますね
契約方法も、一括購入なので、1ヶ月、半年、1年分を一括で支払って終了!!お財布の計算もかなり楽チンです。
でも、通信スピードが圧倒的に遅いので、マルチメディアを多用される場合はおすすめできないですね・・
mailやTwitter、yahoo閲覧程度であれば十分!!と言う方にはおすすめです
ちなみに僕はスマートフォンで電話をしないので、U300のSIMで使っています。