スマートフォン

先週にSONYAndroid機「XPERIA」を入手してから、会社の行きかえりのモノレールでメールのチェックや、Web閲覧など結構使うようになりました。
今回のマシンはSIMロックフリー機で、SIMカードをbmobileの通信専用SIMカードをチョイスしたので、電話ができないスマートフォンです!!
しかし、ここ1週間使っていて電話をかけようと思うこともなく、小さいパソコンのように扱っています。
SIMカードのスピードも300Kbpsで、今時ののろさです。
でも、パソコンに比べて画面が小さいこともあり、不快なストレスを感じることもなく利用しています。
iPhoneもそうですが、アプリケーションの数が半端ないですね!!
見ているだけで結構楽しいですよ。
という事で、使ってみて利便性が理解できました
オリジナルアプリの製作にもチャレンジしてみたいと思います。